2024-01-01から1年間の記事一覧

unity1week「かわる」評価振り返り

unity1week「かわる」に投稿した「キボウノヒカリ」の評価が出ました。 unityroom.com 今回いろいろトライして、粗が目立つところもあったと思いますが、 たくさんのプレイと評価は頂いたこと、 そして温かいコメントを頂けて本当にうれしかったです。 あり…

unity1week「かわる」に投稿しました&制作振り返り

unity1week「かわる」に「キボウノヒカリ」を投稿しました。 unityroom.com 色を変えると挙動が変わるオブジェクトを利用するアクションパズルゲームです。 キボウノヒカリプレイ画像 「キボウノヒカリ」制作の過程を振り返りをしていきます。

UnityのWebGL出力でファイル選択ダイアログを表示して外部画像ファイルを読み込ませるのに少し手こずったのでメモ

画像を読み込み変更 上記のようにファイルダイアログを表示させて画像を読み込ませる機能を追加しようとして結構手間取ったのでメモ。 以下で使用しました。 OpenUIEasecheck | フリーゲーム投稿サイト unityroom 下記サイトを参考にしています。ただUnityの…

UnityでUIの開閉アニメーションをDOTweenで行う時のイージングによる変化をチェックしてみたりするページ

ease.Linear Unityでウィンドウなどを開くアニメーションをしたい時があります。 UnityにはDOTweenという便利なライブラリがあり、これで画像のスケールを動かすとウィンドウのアニメーションなどもできます。 DOTweenはイージングというアニメーションの動…

とにかくやれ!の精神で

www.youtube.com 最近やる気でねーって感じで全然やれてないですが 桜井さんにこう言われたことを思い出したのでとにかくやっていきたいです。 www.youtube.com こちらもおすすめ

新年あけたので2024年抱負メモ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 akaitaです。 2024年になったということで去年の振り返りと今年の抱負の宣言をします。

Unity1週間ゲームジャム「おくる」振り返り

Unity1週間ゲームジャム「おくる」に参加しました。 unityroom.com 評価 ・平均的に3点という結果 ・楽しさが少し評価された ・絵作りが低い ・操作性が低い ・サウンド、雰囲気について ・その他 評価 楽しさ:3.588 絵作り:3.088 サウンド:3.265 操作性…

https://help.hatenablog.com/entry/developer-option?_gl=1*ojnx55*_gcl_au*NzA5NzY1Mzc3LjE3MTA2NTgyODA.