unityroom.com UnityroomのUnity1週間ゲームジャムに挑戦。
進捗悪い。
今の予定 では
9/18 開催に気づかず何もしていない
9/19 アイデア出し
9/20 現状把握,コード組み
9/21 UI整える
9/22 デバッグ
9/23 仮締切
9/24 締め切り(予備日)
だったがまだゲーム性もコードも素材もできていない。
締め切り間に合わせるのは厳しそう。
とりあえず時間がないので、ゲームを決める。
ゲームの仕様
・ルーレット
・クリックorキーで操作、1ボタンでできるように。(あまり1ボタン要素少ないけど…)
・いくつかのボードを置いて倍率とかドクロマークとかおいて、ドクロ3回引くと終了とか。
・高い倍率を引くと、めちゃくちゃ早くなるとかあってもいいかも、リスクリターンとかできるかな。
・絶対無理だけどnextみたいなものも作れるといいかなぁ。
現状把握
・コード書けません、素材ありません、ルーレットの角度制御難しいです…
・矢印の表現を変えたらそれっぽくなるやも。
・課題山積みなのでかなり厳しめ。
・1ボタンっぽくするためにボタンクリックでやりたい。(素材とか探そうかな。)
進捗 矢印を回転させた、前のものより少し制御を加えて指定角度に止まるようにしてみた。