unity1weekに挑戦してみたい 9/20 仮プログラム

UnityroomのUnity1週間ゲームジャムに挑戦2日目。
2023年9月24日(日) 20時締切に間に合わせる予定だが、締め切り区切って作るのは初めてなので土曜日に完成ぐらいにしたい。
今の予定
9/18 開催に気づかず何もしていない
9/19 アイデア出し
9/20 現状把握,コード組み
9/21 UI整える
9/22 デバッグ
9/23 仮締切
9/24 締め切り(予備日)

現状できることできないことについて把握する
自分が出来ること:
コード:
int,float 四則演算,intfloatの変換, Image=画像の回転,fillamount,色変え,enabled
boolの切り替え,時間の利用(Time.deltaTime)
素材:
フリー素材を使用

自分ができないこと
コード:
把握できていないこといっぱい
複雑な動作ができない,コードが長くなると把握できない
bool以上(3通り以上の状況変化の制御が苦手・できない), 変数が増えると把握困難,etc
素材:
自分が欲しい素材を用意できない(探すしかない)

できないことから次の方向性について
・自分の技術ではキャラクターが作れないのでアクションゲームはやりづらい。(味気ないものになりそう)
リズム天国みたいなものを作りたいが、いい音楽見つけたり、それに合わせたフレーム単位の調整は時間がかかりそう。 ・1ボタン「操作」にこだわっているが、「1ボタン」を題材にしている感じはないかも。

今日行ったこと ワンボタンでできる以下の5点のコードを組めるか確認 1.連射
2.タイミング
3.早押し(刹那の見切りなど)
4.切り替え(たまごきゃっちゃ)
5.長押し(決定など)

今日に反省など
もう予定に間に合っていない。 21日にはもうゲームの方向性を決めてしまう。(案がないならルーレット、ランゲーム、できそうになかったらもっと簡単なもの)
22日金曜までには試作完成したい。

進捗 いろいろ作ってみた

クリック連打するとゲージが増える

タイミングよく止めるルーレット

マーク変化してからクリックするまでの反応速度

青色で押す、赤色で離すと数値が増える

よくありそうなボタン長押しのUI

見た目だけ作ったのでフラグ管理とか変数とかどうするかできていない。考えどころ。

https://help.hatenablog.com/entry/developer-option?_gl=1*ojnx55*_gcl_au*NzA5NzY1Mzc3LjE3MTA2NTgyODA.