Unity1週間ゲームジャムに挑戦 お題「おくる」 2日目

ものを送り届けるゲームにする。

イメージとしては道具を設置してアイテムを送り出すゲーム。

課題 ・prefabの使い方。 ・イラストを描くかどうか ・オブジェクトをどのように動かすか。rigidbody? ・面白くなるかどうか

ギミック案つらつら ・風 ・リフト ・歯車 ・シーソー ・ベルトコンベア ・ロボット ・滑り台 ・大砲 ・紙飛行機

送る内容を「声」とかに変えると山彦とかできるかも。 ・電話・スマホ・パソコン ・テレビ・ラジオ・Youtube のデジタル路線

勢いを一度殺して決まった動きにするギミックとかありかも。

幕間にアニメーション、漫画みたいなものが作れたらいいかも

やりたいこと

・セリフイベントパートを入れたい。(時間的にきつそう)

・カットイン演出(gameclearなど)

・オブジェクトの制御、カメラの制御 (一つの画面に収まらない大きさにすると面倒くさそう)

・アイテムを使う仕組み(ステージごとにアイテムを使うか?アイテムを消し方?アイテムの使用をゲーム内通貨にしてゲーム性を保つのは複雑になって難しい?)

・いろんなギミックを作る。

https://help.hatenablog.com/entry/developer-option?_gl=1*ojnx55*_gcl_au*NzA5NzY1Mzc3LjE3MTA2NTgyODA.